【パルシステム】料理キット~6歳の子供でも作れるか?(写真あり)

こんにちは、ゆるふわ夫婦(@Yurufuwa_Fire)と申します。
私たち夫婦は、2年以内にFIRE達成をするため、日々奮闘中です。

今日は、共働き夫婦の家庭に欠かせない、
パルシステムの料理キットについて検討するよ。

パルシステムには色々と助けられているよね。
それに、品質も良く安心だし!

私たち共働き夫婦が利用している【パルシステム】について、
便利な『料理キット』がどれだけ簡単なのか?

今回は、それを子供でも作れるか検討してみたいと思います。

目次

【パルシステム】料理キット

豆腐のドライカレー (調理時間約10分)

まず、このような形で材料が入っています。

野菜など全て刻んであるので、かなりの時短になりそうですね!

また、この中に料理の手順書が入っています。

初心者の方でも、とても分かりやすいです。

今回は、この万能フライパン1つと、シリコンスプーン(子供にも安全)で作ります★

娘ちゃんお願いしま~す!

娘ちゃん

はーい♡(初登場)

それでは、料理スタートです!!

料理手順❶~野菜を炒める

まず、油を引き、野菜を全てフライパンに入れます。

野菜全体がしんなりするまで、ひたすら炒めます。

料理手順❷~ひき肉を投入

野菜全体がしなっとしてきたら、次はひき肉を投入します。

そのまま、ひき肉の色が変わるまで炒めていきます。

料理手順❸~豆腐を投入

豆腐は手でちぎりながら、そのまま入れていきます。

全体を混ぜながら、まんべんなくつぶしてしていきましょう。

料理手順❹~カレールーを投入

最後に、カレールー(液状)を入れて混ぜたら完成!!

娘ちゃん

全部1人でできちゃったー!♡

すごい!あっという間にできたね!

完成~!!!

あんなに簡単だったのに、見た目もおいしそうですね。
(今回は、半熟卵を添えてみました)

味ももちろん、プロ同様の味でした☆

他にもこんなキットがあります

●産直豚肉のチンジャオロース

●厚揚げときのこのオイスターソース炒め

いずれもボリューミーで美味しそうですね!

野菜もたっぷり取れるので、とても健康的です。

さいごに

今回は、パルシステムの料理キットについて紹介しました。

料理キットは、毎週30種類ぐらいから選べます。(多いですね!)

それぞれ栄養価も高く、おいしい料理が超簡単に作れます。

今回検討したように、子供でも簡単に作れる料理ばかりなので、

料理が苦手な方や時短したい方は、試してみてはいかがでしょう!

作り置きおかずとしても、役立ちますよ~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる