ゆるふわ家の休日。(ごく普通の家庭です)

こんにちは、ゆるふわ夫婦(@Yurufuwa_Fire)と申します。
私たち夫婦は、2年以内にFIRE達成をするため、日々奮闘中です。

FIREを目指して、がむしゃらな日々を送っている私たちですが、
実際にはどのような生活を送っているのでしょうか?

今回は「休日」にスポットを当てて、ご紹介したいと思います。
お付き合いいただければ嬉しいです!

目次

ゆるふわ家の休日

まず、ゆるふわ家の家族構成について

・ふわ夫(30代前半) 会社員 真面目で不器用、お酒が好き

・ゆる妻(30代前半) 会社員 明るいがズボラ、食べることが好き

・お姉ちゃん(小学生) 活発でお手伝い大好きだが、落ち着きがない

・弟(4歳) ママと仮面ライダーセイバー命

4人家族です。

みんなマイペースなため、よくケンカもしますが、基本的にはとても仲良しです♪

休日~午前中

朝はみんな苦手なので、9:00ぐらいに、のそのそと起床。

おはよ~~~

おは・・・・zzz

それから、夫がコーヒーを入れてくれ、(ボタン1つ!w 前の記事を参考に↓)

あわせて読みたい
FIREを目指すために買ったものランキング5~効率化は時間を生むためのツールです編 FIREのために買って良かったものランキング 今回は、ゆるふわ夫婦がFIREのために買って良かったものをランキング形式で5つ紹介していきたいと思います! きっと、皆さ...

朝は、そのままゆっくり家事をしつつ、
家事はお互い苦手なので、好きな音楽をかけながら♪

その後は、子供たちのそれぞれの習い事へ連れていきます。

休日~ランチ

実は外食が大すきな私たち家族。

休日は外食がメインです。(コロナ禍は、お持ち帰りで対応)

FIREを目指すうえでは、『外食』は大敵では!?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

なので、FIREを目指すようになってからは、高級ランチではなく、
チェーン店などの、お得なランチをしています4人で1食3,000円以内と決めて

予算を決めているから、無駄なメニューを頼まなくて済むよ。

子連れだと、チェーン店だったら気兼ねなく行けるから、助かるよね!

休日~午後

午後は、それぞれが【好きなこと】をする時間です。

【夫】
 読書・プログラミング勉強・ブログ執筆・お昼寝・・・

【妻】
 イラスト・ブログ装飾・ゲーム・お昼寝・・・

ゆるふわ夫婦

どんだけ寝るの好きな夫婦なんだよ(笑)

【子供たち】
 映画(アニメ)を見たり、switchをしたり、姉弟でおままごとをしたり、
 本当ーに自由に遊んでいます。(そしてすぐケンカ。。)

もちろん、休日によっては家族で遠出したり、野球観戦したり、ママ友と公園にいったり
していますが、基本的にはゆる~く過ごすことが好きなのです

休日~夜

夜は、夫婦で手分けして夕飯の準備。
 ↓
4人で楽しくおしゃべりしながら夕食。(テレビ等はもちろんOFF)
 ↓
夕飯後は、明日(学校等)の支度を済ませておく。
 ↓
その後、順番にお風呂に入る。

と、バタバタとやるべきことを、一気に済ませていきます。

(子供たちが眠くなる前に、全部やってしまわないと、後が大変になります)

・・・ふう、やっと子供たちが寝てくれたね!

今日も1日お疲れ様ー!!

子供を寝かしつけたら、やっと夫婦2人だけの時間!!!

お酒が大好きな私たちは、【晩酌】をしながら語り合うのが日課です。

●最近は時間の効率化のために、お互いに副業をしながら晩酌をしています。

私たち夫婦は、出会ってからも長く(これは別記事に書きます)
あうんの呼吸で、会話がなくてもついお互いの気持ちが分かってしまうため、
あえてこのようにお互いの時間を作り、話し合う機会を大事にしているのです。

最後に

今回は、FIREを目指す私たち家族の休日を見て頂きましたが、いかがでしたか。

「めちゃくちゃ普通の家族だな!!!」
と思われたのではないでしょうか。

ストイックすぎる生活や我慢をすることなく、FIREは誰にでも目指せるものです。
むしろ、そんな辛い生活をしていたら、FIRE達成日まで頑張れません。

FIREを目指す上で大事なことは、無駄な浪費・悪習慣だけは辞めること。
あとは、長期戦に向け、日々をちゃんと楽しむことにあります。

ゆるふわ夫婦

ゆるふわな私たちでも目指せるのですから、一緒に頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる