FIRE夫婦の子連れランチベスト5~コスパ最強編

こんにちは、ゆるふわ夫婦(@Yurufuwa_Fire)と申します。
私たち夫婦は、2年以内にFIRE達成をするため、日々奮闘中です。

今回はFIREを目指す夫婦の、子連れでおすすめのお店を紹介したいと思います。

FIREを目指していますが、外食LOVEな夫婦です。

家族4人いたら、毎日の食事の準備も大変…!

休日ぐらい息抜きしたいよね

そのためには、コスパがいい場所を重視しなければなりません。

今回はランキング形式で紹介したいと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

この記事を読むべき人
  • 外食が好き
  • 子連れでランチがしたい
  • 安いお店を知りたい
  • 食費を節約したい
目次

子連れランチベスト5

それでは、さっそく紹介していきたいと思います。

今回は、全国チェーンでみなさんも行けるお店限定で考えました。

お子さんがいる方、FIREを目指しているご夫婦に参考にしていただきたいです。
(お店の回し者ではありません!)

また、今回は休日として検討しているので、ランチメニューは除外しています。

ベスト5

餃子の王将

全国チェーンで有名ですね!

とてもコスパがいいと思いますし、老若男女に人気ですよね。

・餃子 220円
・麺類、飯類 500円前後

かなりボリュームがあり、この値段は本当に助かります。

1つ頼めば、子供にも取り分けするだけで済むので、家族で2000円前後で済むことも。

ベスト4

すき家

安い・早い・美味い!

3拍子揃ったチェーン店ですね。

・牛丼並 350円(2021年1月時点)
・サラダセット(味噌汁付き)+170円

セットにしても、520円で満腹になります。

我が家は、テイクアウト派ですが、いつも早くて助かっています。

ベスト3

『スシロー』

お寿司って、大人も子供も大好きですよね!

スシローは手軽さとメニューの豊富さで、飽きることがありません。

店内も広々しているところが多いので、子連れも安心です。

子供専用のスタンプカードがあり、貯まると好きなおもちゃがもらえます!
(すぐ貯まるので結構頻繁にもらえますよ)

我が家は、4人で3000円以内に収まっています。

ベスト2

『丸亀製麺』

体に優しく、手軽に利用できます。

子供たちもうどんが大好きなので、いつも大喜び。

・かけうどん300円(安い!)

これだけでも十分満足なのですが、天ぷらの種類も豊富だし、おにぎりもあります。

家族みんなでシェアして食べたら、いろんなものが食べられますね!

うどんについても強いこだわりがあり、麺は国産小麦使用で打ち立てを使用、
だしについても引き方や管理方法にもこだわっているようです。

なるほど美味しいわけですね!

ベスト1

『サイゼリヤ』

コスパ最強すぎます!!

ミラノ風ドリア~299円
ピザ各種~399円
ハンバーグ定食~499円

安すぎて、本当に大丈夫かと心配になるほど!(笑)

我が家はたまにワインも頼むのですが、これがまた安い!
1杯100円・デカンタでも200円!!

つい、手軽すぎて通ってしまいます。

家族4人でも2000円程度で済んでしまうので、本当に最強です。

まとめ

今回は、FIRE夫婦の子連れランチベスト5~コスパ最強編を紹介しました。

あくまでも、コスパ重視でこだわってみました。
もしいったことがなければ、一度行ってみて下さいね!

実は私たち夫婦は、FIREを目指す前は、このようなチェーン店にはあまり興味ありませんでした。

しかし、節約生活を始めて、コスパが良い外食店を調べていると、
企業努力されているこのようなチェーン店と出会うことができました。

特に子供が生まれてからは、本当に助けられていて、無くてはならない存在です。

ゆるふわ夫婦

気兼ねなく行ける、チェーン店最高ですよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる